成功者の思考No5.自己投資と学びを加速します

成功する人は常に勉強し続けます。自己投資をし知識や技術をアップデートすることを止めません。常に最新の技術や事例、生きた知識を習得し続けます。
いまの仕事の改善、工夫を常に行い続ける事を考えています。だからこそ、スタートラインは同じだったのに、10年後には雲泥の差がついているのです。
その差が顧客からの信頼の差に繋がります。つまり、他人からの評価や年収の差に直結するということです。

あなたは現状の能力で明るい未来を築ける自信がありますか?
成功者全員が初めから高い能力値を持っているわけはなく、常に自分を高める意識を持つ事から、自己投資に時間・体力・お金を費やす事によって、成功するために必要なスキル・能力・テクニックを学び、自分を高めています。
自分を高めていかなくては明るい未来には自然とは辿り着けません。

自己投資に時間・体力・お金を費やせば良いのか。

【肉体への投資】
食事・運動・休養によって、身体をメンテナンスしていく事です。
良い食生活、美容、規則正しいライフスタイル、ジムで体を鍛える事をします。

【精神への投資】
読書や音楽鑑賞、自然の中で過ごすなどして定期的に自分の心と向き合い、精神面での自分を鍛えます。

【知性への投資】
知識を深め情報収集力や洗濯力を養います。謙虚に学ぶ姿勢を忘れない、成功者はいつも謙虚で、学ぶ姿勢を持っています、どのような相手の話にも真摯に耳を傾けますし、異業種の人の話も熱心に聞きます。
年齢や立場にとらわれず、どんな人からも大切な知識を吸収しようとするのです。
学ぶために現地に行って体験する、世界中を回って本物の知見を広げる事にお金と時間を費やすことを惜しみません
読書や実体験そして成功者との関りなどからの学びと行動の両方ともを圧倒的速さで行い、PDCAを回し続けることです。

【貢献】
人間関係においても自分の価値観に忠実に振舞う事です、仕事やボランティアを通して公的成功を目指します。
成功者は貢献する事が成功の最終ゴールである事を知っていますので貢献の星を目指します。

成功者の20の思考

No1.失敗を恐れずリスクに責任を取る
No2.主体的に自分で明確に決断する
No3.良い環境に自分の身を置く
No4.感謝する心を忘れない
No5.自己投資と学びを加速します
No6.時間を確保している
No7.目的と目標を明確にしている
No8.常にポジティブである
No9.すぐに行動する
No10.習慣化思考
No11.想像力が高い
No12.孤独を恐れない思考
No13.WinWin思考
No14.他力思考
No15.聴く力を持ち、自慢話はしない
No16.お金にきれいで粗末に扱わない
No17.一つのやり方に固執しない
No18.目的論で思考する
No19.コーチングスキルがある
No20.欲求や期待を解放し不満を手放せる

カテゴリー: 成功の法則