成功者の思考No7.目的と目標を明確にしている

まずは明確な人生の目的を描いています、ゴールに辿り着いた時に、自分は誰のためにどのような自分であれば、ワクワクして幸せと思えるかを想像しています。

自分の最終的なあるべき姿が見えているという事です。その目的を達成するために目標を明確にしています。


つまり成功する人は明確な目標を持ち、5W1Hを明確にした目標計画を立てることで、ゴールからの逆算からゴールに辿り着くまでの課題やスケジュールが明確になり、道筋が明確に見えてくるのです。

私たちは誰もが選択の自由を既に持っています、そして日々何万回の決断と選択を無意識にしています。人生の成功者になる為には、目的を明確にし、ゴールするための目標計画を立て、自ら選択し不退転の決断をする事が、自分の五感監視システムのスイッチをONにします。

あとは義務感ではなく、そうしたいから実行する、苦しい課題も楽しみながら行動できる自分になれます。少しの失敗や挫折など気にもならずに夢中になれる自分に変わります。

作製した目標計画を毎日見る事で、習慣化も出来ます。

貢献の星を目指せば、迷うことなくゴールにたどり着けます。

あなたの大切な誰かのために、情熱を持ってあなたの夢を叶えましょう。

成功者の20の思考

No1.失敗を恐れずリスクに責任を取る
No2.主体的に自分で明確に決断する
No3.良い環境に自分の身を置く
No4.感謝する心を忘れない
No5.自己投資と学びを加速します
No6.時間を確保している
No7.目的と目標を明確にしている
No8.常にポジティブである
No9.すぐに行動する
No10.習慣化思考
No11.想像力が高い
No12.孤独を恐れない思考
No13.WinWin思考
No14.他力思考
No15.聴く力を持ち、自慢話はしない
No16.お金にきれいで粗末に扱わない
No17.一つのやり方に固執しない
No18.目的論で思考する
No19.コーチングスキルがある
No20.欲求や期待を解放し不満を手放せる

カテゴリー: 成功の法則