成功者の思考No17.一つのやり方に固執しない

成功者の思考は、常にゴールを目指しています、ですからルートの選択肢は沢山あると考えています。
一つのルートに固執して思考停止することはありません。

逆に言えばゴールが明確にする必要があると言う事です、ですから成功するための8つの秘訣が重要となります。

ビジネスで成功するための大きなゴールは貢献の星を目指す事です、結果として目標とする売上や利益はついてきます。好きだから○○をするとか、得意だからではなく、誰の為に、どのような方法で、どんな役に立てるのか?
USPを明確にして、稼げるトレンドに合ったビジネスをして儲かったら好きなことを行えばいいのです。

ビジネスの種類やルートは一つに固執せずに、あなたにとって可能性のあるビジネスを考える事が大切です。

例えば

店舗で何かを販売をしているなら、ネット販売や店舗のフランチャイズをしたり。

何かを製造しているなら、販売ルートを変えて見たり、自社店舗やネット販売を考える。

物ではなく施術や教育又は何かのノウハウを提供しているなら、誰かを育てるために教えたり又はノウハウを電子媒体にて販売したり。

一つの方法ややり方ではなくゴールに辿り着くための沢山の方法やルートを考える事を成功者は行っています。


成功者たちが固執するのはゴールにたどり着くということであって、行き方に固執してはいません。

成功者の20の思考

No1.失敗を恐れずリスクに責任を取る
No2.主体的に自分で明確に決断する
No3.良い環境に自分の身を置く
No4.感謝する心を忘れない
No5.自己投資と学びを加速します
No6.時間を確保している
No7.目的と目標を明確にしている
No8.常にポジティブである
No9.すぐに行動する
No10.習慣化思考
No11.想像力が高い
No12.孤独を恐れない思考
No13.WinWin思考
No14.他力思考
No15.聴く力を持ち、自慢話はしない
No16.お金にきれいで粗末に扱わない
No17.一つのやり方に固執しない
No18.目的論で思考する
No19.コーチングスキルがある
No20.欲求や期待を解放し不満を手放せる

カテゴリー: 成功の法則